たこ焼き!いか焼き!串カツ!宇治金時!

いっただっきまーーす!


てな訳で、ちょっとだけ雑談チックな日記書こうかなって。ちょっと長いかもです。



僕はパチンコよりもスロットが大好きなんですが、そこら辺は人の好みですよね。

パチンコの方が○○が好きとか、パチスロの方が○○が好きとか、色々あると思うんですよ。


今回は僕が5号機スロットの何が好きなのかを何個か書いてみよっかなって、それがオオネさんに足運んだり珍古を打ってる理由だったりするので。




・○○重複の出目が好き

今生存してる台でも面白い出目って一杯あると思うんです。

アクロス系はもちろん、乙女Aとかそーゆー作りになってますし。

ただ僕は「○○重複の当たり確定」の出目が大好きなんです。

例えばツイン初代ですと↓


f:id:skm-ptnks:20200105101454j:plain

葵重複ベル

f:id:skm-ptnks:20200105101507j:plain

葵重複鞄

f:id:skm-ptnks:20200105101520j:plain

遥重複鞄

f:id:skm-ptnks:20200105101548j:plain

遥重複ベル




いわゆるこーゆーのが本当に好きでこの頃のAタイプを楽しく打っています。

ハーレムだと逆白下段ビタ止まりスイカとか、ウーロンだと逆ハサミ青テンパイスイカとか…。

f:id:skm-ptnks:20200105102043j:plain

いつも貼ってるこれね↑


まぁこんなブログ覗くようなバカタレ(褒めてる)な方々は分かると思うんすけど、リール制御の関係で簡単に出来なくなっちゃったじゃないですか。一部はまだ残ってますけど。

こーゆーのがドーンと止まった時の快感たるや…あぁ…気持ちよすぎりゅ…あへあへ…

もうほんとこれがかっぱえびせんなんですよねー、やめられん。


なんなら気持ちよすぎて7揃えちゃうかいつも迷っちゃうもん…ツインは9枚、武龍とかスイカこぼすと14枚損するけど毎回「んほおおおおwwwいっけえええええwwwwww青7ドーーーーンwwwwwwwあひーーーーwwwwwwwwww」とかしたくて5秒は迷いますからね!勿論ベルもスイカ取るけど👴

これ、本当に最高に気持ちよし男くんなので興味ある人は「アルペジオ(かギアスCC)のチェリー重複」とか「ツイブレAの逆ハサミ鞄青同色重複」とか試して頂きたいです。





ミニゲームが面白い

最近めちゃくちゃ減ったよね、大当たり後のミニゲーム。これも射幸性云々でやめろってなったんだっけ?作ってないだけかな?


SNKとかバケはビタ押しミニゲームがあって、これを成功させるとちょっとしたコスプレだったり設定示唆みれたりしたんですよね。

だからバケ引く度に「くっそーバケかよー!まぁやるか!」って気持ちになったもんです。

あと武龍のビタ押しも勿論そう、獲得枚数アップによる割アップ、何よりも面白い、音がいい、滑りが気持ちいい!蘭ちゃん可愛い!!最強じゃん!!!


ビタ押しって、他のゲームやコンテンツであまり存在しないんですよ。勿論あるにはあるんですけどね、格ゲーのコンボとか。

そーゆー己との戦い、めちゃくちゃ楽しいじゃないですか。こう言うポイントが好きだと、あー俺は日本人やなぁって思うんですよね、オタクオタクしてるというか。





んでんでんで、






個人的にロックマンのビタ押しはあまり好きではないんですよ。

ビタ押しにも加点式と減点式があって、加点式は成功すれば報酬増えるやつ、減点式が失敗すると報酬減るやつ。

武龍なんかも失敗すると減る寄りではあるんですけど、そこを楽しむ台なのでちょっと置いといて…

ロックマンのBIGのビタとかは本当にいらないと思うわけです。

だって成功して「うし!ドヤ!キメたった!」てならないじゃないですか。失敗に怯えながら、成功したら安堵するビタ押し…流石におもんないわけですよ。

やはり成功したらお金が増える、そーゆービタ押しミニゲームが楽しいと思いますね。





・曲がいい

これに関してはちょっと特殊。

スロットって目で見て、指で押して、耳で聞いて気持ちよくなる、そんな遊戯だと思うんす。

最近ではムービーも凝ってるし画質もいい、なんなら曲も有名なアーティスト使ったりオリジナル曲使ってる。

曲の面だけで言えば断然今の方が上だと思います。




でも違うんだよな~!ってなるのがスロットの曲ですやね。



液晶での違和感や音で押し方を考えて、ここだ!と押して重複出目や激アツ目が出てうっひょー!となる。そっから演出を見るも良し、揃えるも良し。自分で好きに調理して。

そして最後にボーナス!メダルの払いだしと共に素敵な楽曲が祝福してくれる。

このハーモニー、コンビネーションなんですよね。

気持ちいい…に気持ちいい…を重ねて、気持ちいいいいいいい曲で〆てくれるわけです。

この時に聞く名曲、耳に残らないはずがない。


更に武龍にはミニゲームまで付いてきちゃうんですよ!スゴくないですか!?知ってる?あっそう。


だからスロットの曲がいいは色々な気持ちいいを何倍にもしてくれる最高のスパイスだよなーと個人的には思うわけです。



                • -


つらつら~と書いたけどまぁこんな感じです。

ここら辺の事が出来る台が今後出てきてくれたらスロット復帰も考えるんだけどなー、今のところ宣言通りほぼ引退。

本当にスロが好きだから、好きには正直でいたい。
だから俺は今の台はほぼ触らんです。なんとなくやるならやめちまえ、ですよ。

何書いてるかわからんくなってきましたね、〆ときますか👮👮👮