さくヒマワリ軍団

たぶん誰も見ないし得もしないし世界一無意味なブログを書こうと思う。


ここ最近、オオネさんにいくたびに必ず座る台があるんです。

勿論、武龍もなんですけど武龍ちゃん人気者じゃけんね、座れないときもあるんです。

んじゃ何に座ってるのって?


















f:id:skm-ptnks:20191226233128j:plain

それはもちろん「ひまわりパラダイスH1」さ!!!(画像はHEしてめっちゃうるさい音を響かせるヒマパラくん)





いやーこの台、めっちゃくちゃ面白いんですよ、ネタとしても普通の告知Aタイプとしても。

そんなさくま的神台のひまわりパラダイス布教日記を書こうと思います。まだ打つチャンスは4日あるから気が向いたら座って(笑)





○どんな台なの?

ひまわりパラダイスは約1/100で当たるハネスロ的なAタイプ。当たるとリール真上にあるwinランプが光って告知されるシンプルな台。

枚数がBで200枚、Rで50枚と少ないのですが、実はベースが35gほどあるので割と回りますしB寄りはモリモリ増えます。

基本的に単独では当たらず(単独合算6,000ほどらしいです)、レア役等を引いた後に何かしらの告知が0g~1g以内に発生すると言うこと。

つまりジャグラーみたいに単独で光待ち!みたいな感じではなくて重複してからドキドキレバー叩くのが醍醐味な訳です。

んでメインの9割を占める当たり役がヒマワリ(要はチェリー)なんです。
その出現率約1/16で重複確率が約14%ほど。

要はヒマワリをどんどこ引いて当てようと言うコンセプト、名前に偽りなしと言った感じ。




○何がおもろいの?

いや普通やんと思うだろうけど、その普通がとにかく面白い。

レア役引いて、当たってるかドキドキしながらレバーを叩く。その行為が最高に楽しい…!これよこれって感じ。

そしてメイン役が軽いから基本飽きない、これほんと重要だと思うんですよ。
液晶Aタイプにありがちな役落ちなくて退屈な300Gとかあんまりないんですよね、まぁ時々あるにはあるけど流石に仕方ないです。

そしてそんな時にほんといい仕事するのがスイカ、1/80で降ってきて14%、時々当たるのが中々に憎いんだよなぁ。

つまり、シンプル is ベストなんですよ、Aに備わっててほしいものが当たり前に備わってるありがたさ足るや。





○演出とか告知はどうなん?

演出はとても少ないです。

確認したのがレバオンchanceランプ先光りと遅れでどちらもレア役否定で当たりです。

いやでも少ないのがマイナスではないんですよ、プラスプラス。
てか冷静に軽めの台で演出待ちとか嫌じゃないですか?ヒマワリが軽率にポンときて軽率にドキドキした方が楽しいじゃないですか。リラックマのカットイン待ち見てくださいよ。

そして当たり告知方法なんですが、見るからに起伏少なそうなこいつ、生意気なことに告知方法はさまざまで「こ、こいつ~!w」てなります。

ヒマワリかスイカ引いてペカ待ち、所詮それだけだと思ってませんか?いやまぁその通りですけどね?←

実はこの台、2013年生まれなんですよ、こんな見た目で何気に新しい。つまりちょっと今時な演出がちょいちょいあるんですよ。

全部いうと楽しみ減っちゃうのでめっちゃ(良い意味で)イラッとしたのを2点ほど。



・レバオン→ベッベッ…スカスカ→「あれ…?第3ボタン効かn」ベゴッ!!(うるさい)→Win

単独引いたときにまさかの第3停止ボタンフリーズで草生え散らかした。

・遅れヒマワリ→当たるかな…(レバオン)→わざとリーチ目狙わず→ハズレか~ふぅ…→Winペカッ(遅れ光り)

レバオンでの即Winが割かし少ないのでここで7狙えば揃っちゃうんですけど、自分はあまり狙わず楽しむんですよね。
そんときにハズレたかーと思ったらじんわりWinが出てきて吹き出した。


こんな生意気な告知してくるんですよ、糞台だと思って弄んでやろうと思ったらメスガキにマウント取られるかの如く弄ばれてしまう、悔しい…でもやるやん…

あと何気にクレオフ打法出来るのでクレオフして超うるさいペカ音聞いてほしいですね、身構えててもビビるうるささなので(笑)




○総括

やっぱこーゆー謎台って手探りで遊び方探るのが楽しいんですよね、それが良台寄りなら言うことなしってワケ。

始めに書いた通り誰も見ねーし誰も打たねーだろうけど気になったら1,000円入れてくれよな!!!







あえてダメなところは書かないでおきます、したらな!